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顧客とのリレーションシップの可視化 構想

法人向け新規開拓営業における、ターゲットとの関係性の可視化。

これをデータベース運用で実現しつつあります。


早めにこれまでの8年間の統計を取り、

分析結果を顧客及び100万人都市20名超規模税理士法人の創業者様向けの限定レポートにしたいと考えています。


ゼロイチでアプローチから新規顧問契約にいたる、そこまでの平均接触回数や期間、

加えて、必要な関係性(定量化したもの)を実数値として導き出す。

これは、東京、大阪、名古屋の日本三大都市を横断するデータ実績を元にするため、

なかなか簡単には手に入らない希少性の高い情報となる。


8年前の大阪への展開も、3年前に着手した東京へのチャレンジも、

こういうことを形にするためだった。

名古屋だけでセコセコやっててもこういう知価は生み出せない。



「関係性の可視化」の取り組みは新規開拓営業での運用を軌道に載せた上で、

この関係性の概念を、既存の顧問先様との親密度を測る指標に横展開し、

ゆくゆくは既存ERPのサードパーティとして運用可能な

「顧客とのリレーションシップの可視化アプリケーション」

として提供できればいいな、との青写真です。(相当大変だけど) 
   
   
  

by hukiagekeiri | 2019-01-17 01:41 | 仕事 | Comments(0)