人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年3月を総括

3月が終わります。

今月は「移動の3月」でした。


お客様との行き来や東京・浜松出張などで移動する機会や時間が多く

稼働時間が伸びました。

移動時間は可能な限り、目を瞑って休憩に充てたり仕事関連の読書を行うことで

有効に活用するよう努めているのですが、

移動時間は時間のロスの大きな要因だと感じています。



小企業M&Aのカスタマージャーニーはいまだに形にできておらずもどかしい。

新規開拓支援におけるデータベース分析は一歩一歩進めているところです。

この2点は4月にグッと力を入れていきたい。


あとはイメージを落とし込んで形にするだけなので、

時間を見つけてコツコツと進めていきたいと思います。


余談ですが、

1年ほど前に作ったとあるwebアプリがようやくチラホラ利用されるようになってきました。

このように、時間を見つけて取り組み地道に仕込んだものは、

同じく時間をかけてジワジワと成果が滲み上がってくるもの。


小企業M&Aと新規開拓データベースについても、地道にやり切ろうと思います。

もう若くはないので、ちゃんと睡眠を取る生活は変えませんけれど。



計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
  
  
  

by hukiagekeiri | 2019-03-31 00:37 | 仕事 | Comments(0)