人気ブログランキング |

吹上経理支援を創業した人のブログです。国内100万人超都市の20・30・40・50名規模税理士法人様を顧客ターゲティングとしています


by hukiagekeiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

パーセンプションチェンジとカスタマージャーニーのwebへの落とし込み

かねてより小企業M&Aでのカスタマージャーニーの作成が課題となっていましたが、

ようやくwebへの落とし込みができました。

今週の後半から12時間ほどかけてようやく出来上がりました。


ただ、これらの取り組みはwebであってもある程度閉ざされた環境にあり、

あくまでもリアルの営業を導線に置いた訴求としました。


小企業M&Aにおけるパーセプションチェンジの把握とカスタマージャーニー作成、

そしてその具体化は、2ヶ月に及び合計30時間以上かかる大掛かりなものとなりましたが、

作成した私自身の胸が熱くなるような、

言ってみればパーセプションチェンジを促す、納得のいく出来上がりとなりました。



引き続き新規開拓データベースに反映させる統計学のお勉強を進めていき、

Tkinterによる顧客管理アプリ化にチャレンジをする考えです。

ターゲットとの関係性に焦点をあてた新規開拓データベースは、

本格的な運用を開始してから順調に育っています。

利用頻度が増えた自前のwebアプリもあって、これの改修も行ないたい。



100万人超都市に本店がおありの20名超規模税理士法人の創業者。

吹上経理支援が目指すこのターゲットに対して、

小企業M&A、パーセプションチェンジとカスタマージャーニー、

"関係性" を可視化する顧客管理アプリ、泥臭いリアルの営業、

これらを訴求ポイントとしてアプローチを行う考えです。


ゴールデンウィークは一気に開発を進める期間となりそうです。

20名超規模税理士法人創業者様限定へお送りする個別レポートの

テーマも手元にできてきたので、

ゴールデンウィーク明けには個別レポートを作成して

それを携えいよいよ全国行脚を行ないたい思いです。



ほぼ半年間這いずり回り沈思黙考して仕込んできたものが、ようやく形になってきました。

準備はできてきたので、苦しかった2018年の借りを返したいと思います。



計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。

取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的を完遂するまでは‥。
  
  
  
  


by hukiagekeiri | 2019-04-20 22:01 | 仕事 | Comments(0)