人気ブログランキング |

give&takeと営業手法

e0066235_21375211.jpg


吹上経理支援が東へ向かうときはココ、地下鉄川名駅から。

地下鉄鶴舞線には、少し錆びれた感がある。

事務所がもう少し東にあったなら、「川名経理支援」になってたかもしれない。

‥‥

カ・ワ・ナ ‥



もとい

なってないと思う(笑)

「吹上」には、お客さまを上昇気流に乗せるっていう想いが込めてある


さて、ふと営業手法について悩みをもらしたところ(お漏らし)、

株式会社ミドル・アースの社長 平野様 からご助言メールを頂いてしまった。

いろんな気付きも含まれていて、つい 「おいくらですか?」 と聞きそうになってしまった。

ありがとうございます!


この平野社長、give&take という部分で非常にキメ細やか。 情が深い。

こちらが動いた分、言わないことまで察してくださってその分よくしてくれるんだね。


少し説明すると

ひだかっち 【平野さんと仲良くなりたいので give】
         ↓
ひらのさん 【ありがとうございます take】
         ↓
ひだかっち 【お礼にビックリ! またお返しせねば! give!】
         ↓
ひらのさん 【ありがとうございます take】
         ↓
ひだかっち 【っていうか恐縮ですからっ!】


無限ループの予感。 私からのgiveの先行を許してもらえない(笑)

なので、絶えず私は走り続けることになる。

いつもありがとうございます。 私はあなたの力になりたい。


さて、平野様からのありがたいご助言も含めて、いろんなところからご指摘を受けていた、

営業スタイルについて一つ決めたこと。


飛込禁止令発動
e0066235_21431554.jpg


実は楽しんでもいた飛込営業。

気分転換にもなったし、受注時のアドレナリン分泌は通常の成約の比ではない。

でも、営業の目的はあくまでも契約成立なので、効率の悪い飛込み型の営業からは脱却す

る必要があった。

廻らずにあと 24 残っている地下鉄の駅は心残りだけれど、欲しがりません、勝つまでは。


信念を持って 名古屋で一番の経理代行会社を作ろうと思います。
Commented by 平野 at 2006-02-24 09:52 x
おぉー!
こんなところでまたgiveが!!
宣伝いただきありがとうございます。
なんだかとっても立派な人のように思えてきました(笑)
Commented by hukiagekeiri at 2006-02-24 12:02
平野社長!!昨日はわざわざありがとうございました!
かなり実効的なご提案をいただけたので、短期的なアプローチはそっくりそのまま活用させて頂きます!
このご恩は何かしらの形でお返しせねばと思っております!

ありがとうございます!!
by hukiagekeiri | 2006-02-23 22:07 | 仕事 | Comments(2)