人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーモアのある人

ユーモアのある人_e0066235_1973880.jpg


とある社長に誘われた

「一定の売上に達成したらキャバクラに行こう!」


この方には、営業の支援をさせていただいていて、一緒に売上の目標値を設定しながら

経営の相談を受けさせていただいている。

そんな中、少しづつ売上が好転してきた。

なにかご褒美を考えよう! ということで出てきたのがこれ。


キャバクラ‥


よく考えてみると、キャバクラに行って何をするんだろう?

話すネタがない。

キャバクラで 「いやぁ、最近粗利がとれなくってさぁ~」 とか話さない。


その社長いわく 「パチンコとスロットの話してれば大丈夫だよ」とのこと。

おまけに「話に困ったら下ネタでも言っとけば盛り上がるよ」 だってさ。


私はパチンコに行ったことがない‥

下ネタはすでに4~5年は使ってない。

ホントに行くの? なんだかとっても疲れそう‥


考えるだけで鬱になってきた


どうも私は話題が少ないようだ。 おバカな話とかできないんだよね。

自分自身は商売の話が大好き。経営者の方が「あぁしたいんだ、こうしたいんだ」っていうの

を聞くのはワクワクするし、肌にビリビリ感じる話を聞けたときは、それだけでとても幸せ。

できるのは、商売の話くらい。


社長いわく 

「生真面目なのは良いんだけどさ~、そればっかりだと相手は疲れちゃうと思うよ」

そっかぁ

私、つまらない男になっちゃってるのかな~?


いろいろな引き出しがあればそれに越したことはないものね。

まずは3面記事から引き抜いていこうかな?
Commented by 平野 at 2006-02-26 03:16 x
せっかくのご褒美で鬱になってちゃ意味ないですね(笑)
男の付き合いとしてキャバクラってよくありますね~。
サラリーマン時代はかなり行きましたよ。

話題は多いほうが楽しいかもしれませんが、準備までして話すと逆につまらないことも多いものです。
自然体で大丈夫ですよ~!自然体が一番!
Commented by hukiagekeiri at 2006-02-26 10:18
わー!平野様、ありがとうございます!

そうなんですか、キャバクラも商売でいうところのゴルフや麻雀みたいなものなんですかね~。

自然体でいいんですね、ありがとうございます。

社長さんに楽しんでもらえるように頑張っていこうと思います。
Commented by 平野 at 2006-02-26 18:59 x
私の場合・・・
ゴルフ=大嫌い
麻雀=知らない
でしたね~。
飲み付き合いも同じようなものですよ。
なんならキャバクラの過ごし方もメールレクチャーしましょうか(笑)
こちらは有料です!(ウソです)
Commented by hukiagekeiri at 2006-02-26 22:35
わはは! そのときは是非有料で!!
by hukiagekeiri | 2006-02-25 19:13 | その他 | Comments(4)