人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべては関与先様の利益拡大のために

損害保険会社の方に、とある相談。

私が保険に携わる方とのお付き合いで大事にしていることは人柄。

この方、一言一言がグッとくる。


一度、ある保険屋さんを知り合いの事業者さん達に紹介したら、「何て奴連れて来るんだ」

と、皆さんを不愉快にさせてしまった。

保険屋さんが廻る後をついて、私が謝りに廻る始末‥


反省してます。 

人を見定めない安易な行為で、大事な顧客を潰すところだった。


さて、この損害保険会社の方とのお話では、随分有効なご提案をいただけたと思う。

私の大事な関与先様の利益のために、今後ともお力添えのほど、よろしくお願いします。
Commented by 平野 at 2006-02-28 18:42 x
>「何て奴連れて来るんだ」

私の場合、部下のお客様からよく言われた言葉でした・・・・(笑)

部下に伝えるとヘソ曲げるので、どうにかしてお客様と引き離すようあれこれ画策したりして・・・。

保険営業は強烈なのも多いですからねぇ。

Commented by hukiagekeiri at 2006-02-28 19:11
わー!平野様!コメントありがとうございます!
保険営業は、嫌われない程度に粘らないと結果はついてこないんでしょうか。

保険業界について、また少しお話をお伺いできればと思っております。

私達経理の仕事は、お客様の大事な情報を預かる責任が伴うので、安易な紹介は命取りになると考えています。(反省‥)

ミドルアース様の業務の紹介は私のお客様の利益に適うと思っております。
平野様におかれましても、今後ともお力添えのほどよろしくお願い致します。
by hukiagekeiri | 2006-02-28 18:22 | 仕事 | Comments(2)