知らない支出
2006年 03月 21日
関与先様との話。
その会社の、1ヶ月の広告宣伝費の額を改めて伝えると、
「えっ!そんなに払ってるの?」
結構気付かずに支払っている費用って大きい。私自身も確定申告期を終えて、無駄な支出
をバッサリ止めた。
支出を止めるかどうか、ではなく 効果があるかどうか、 これをもう一度整理することは
かなりの効果がある。
効果の期待できない費用を取り止めて、
その金額を高い効果の期待できる支出に振り分ける。
投下資本の適正配分。
ジリ貧を生むようなコストカットではない。 攻めの姿勢を意識した見直し。
そこにマーケティングのプロがいればもっともっと面白い。
その会社の、1ヶ月の広告宣伝費の額を改めて伝えると、
「えっ!そんなに払ってるの?」
結構気付かずに支払っている費用って大きい。私自身も確定申告期を終えて、無駄な支出
をバッサリ止めた。
支出を止めるかどうか、ではなく 効果があるかどうか、 これをもう一度整理することは
かなりの効果がある。
効果の期待できない費用を取り止めて、
その金額を高い効果の期待できる支出に振り分ける。
投下資本の適正配分。
ジリ貧を生むようなコストカットではない。 攻めの姿勢を意識した見直し。
そこにマーケティングのプロがいればもっともっと面白い。
by hukiagekeiri
| 2006-03-21 17:38
| 仕事
|
Comments(0)