人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日らしく

雰囲気のいい珈琲屋さんにいってみた

日曜日らしく_e0066235_144344.jpg


とある社会保険労務士さんとのお話で

「仕事と生活との、メリハリをつけないと効率が悪いよ」

ということを聞いた。


そうかぁ。 

今、私は寝ても覚めても吹上経理。

「プライベートって、何?」 状態。


自分では、どっぷり仕事に浸かっているつもり。

でも、そんなことは続く訳ないというのなら、 どこかで力を抜いてのかな。

集中してないのかな。


「神様、お願いだから助けてください!」

という所まで、いったん自分を追い込んでみて、やばくなったら小休憩。

一度、そんな感じで業務に当たってみるのもいいチャレンジかもしれない。


ガンガン攻めるためにも、しっかり休む。
Commented by 平野 at 2006-04-10 00:38 x
まだまだ若いから、今は大丈夫でしょうね。
でも少しずつ蓄積されていったりします・・・。
休めるのならば、体もそうですが、心を休めてあげたほうがいいですね。

うーん、すごくジジくさいアドバイスでした(笑)
Commented by hukiagekeiri at 2006-04-10 12:41
平野様の人となりを拝見していて、

「27歳の時の平野様と比べて自分はどうだろう?」 と考えてみるわけです。

‥たぶん負けている

10年後、私が今の平野様のような男になりたいのなら、
せめて同じフィールドで勝負できるくらいになるのには、
これから10年間、平野様のこれまでの10年よりももっと多くの苦労とか、壁だとかを乗り越えていかなくちゃいけない、と思うワケで。
(その時は平野様はもっともっと前へ行ってしまっていますが)

焦る

とは言え、
休みも必要ですね。

by hukiagekeiri | 2006-04-09 15:09 | その他 | Comments(2)