人気ブログランキング |

poor

とある社長からこんな話を聞いた


【 hungry 】 と 【 poor 】 は違うと思いますよ。


【 poor = b・i・n・b・o・w 】

貧乏?


‥‥‥


‥‥


‥はっ!


俺のことだ!


そういえば最近、

会う人会う人に 「メシちゃんと食ってんのか!?」 とか 「栄養失調なんじゃないの?」 

と、聞かれる。


ブログの影響なんだろうか?

自炊して、ほとんど外食しなかったり、マイカー諦め組だったりするのは、貧乏に見えるんだろ

うか。


マイカーについては、持つのは基本的にもったいないな、と。

地下鉄を利用して、月に4~5回タクシーを利用しても、年間コストはマイカーよりも格段に

安くつく。 移動時間に目安ができるのも大きいね。

そういう部分で得たお金を、サイト制作費や事務所移転準備に回している。


でも、そういう質素な生活パターンが、私自身に浅ましい印象を与えてしまっているようなら、

それはとってもコスト高。

いや、むしろ自分自身の体からすでに浅ましさが漂っているのかな?


【no pain no gain】 とかいうレベルの話じゃなくって、

投下資本の適正配分という意味で

今の選択はとても合理的だと思うんだけどな。

このペースで行けば、12ヵ月後、面白いことになってるよ。


とにかく、名古屋で一番の経理代行会社を作りたい。
Commented by 平野 at 2006-05-27 13:18 x
自炊=poor ではありません。
自炊=納豆とご飯のみ、猫まんまのみ だったとしたら、poor というか栄養不足という意味でしょう(笑)

マイカー諦め組は決して貧乏だとは思いませんが、名古屋って車社会だから、なんとなく「車がないと・・・」みたいな考え方は根強く感じますね。

まあともかく、「ハングリー精神」とただの「ハングリー」とは違うということでしょう(笑)

Commented by hukiagekeiri at 2006-05-27 13:43
わー!平野様 ありがとうございます!
やっぱり貧しい印象があるのですね(汗)

先日、元同僚とお金の話になった時  「5000円って日高さんの1ヶ月分の食費だよね?」 と‥。
確かに‥w

その前の食事会のときには「ハイハイ日高さん、栄養不足なんだから食べて食べて!」と、19の女の子に急かされる始末‥

私は小学生かと‥ トホホ

この間の 「それってホントのハングリーじゃないですか!」 という平野社長の名言が忘れられませんw

これはもうブログで「今日のお料理」と言うコーナーで魚料理とかすべきですね。

乞うご期待!

by hukiagekeiri | 2006-05-27 13:07 | 残念なこと | Comments(2)