何屋さんなのか?
2006年 07月 04日
関与先で、また新たな試みをしているところがあった。
お弁当販売の開始。
なるほど、おもしろい。
とは言え、懸念がひとつ。
主力商品で勝てないのに、他の商品にシフトして勝てるのか?
業態を変えないのであれば、あれやこれや手を出して 「安心」 するのではなくて、
一番見込みのあるところに打って出る。
商品の品揃えの多さが自慢である、コンビニエンスストアの主力商品は
「いつでも入れる」
「基本的に何でも買うことができる」
の2つなんだよね。モノを売ってる店じゃないんだ。
それができないのなら、
「〇〇がいいお店」
を目指すべきかな、と。
‥はっ!
これはウチにも言えることだなぁ。
お弁当販売の開始。
なるほど、おもしろい。
とは言え、懸念がひとつ。
主力商品で勝てないのに、他の商品にシフトして勝てるのか?
業態を変えないのであれば、あれやこれや手を出して 「安心」 するのではなくて、
一番見込みのあるところに打って出る。
商品の品揃えの多さが自慢である、コンビニエンスストアの主力商品は
「いつでも入れる」
「基本的に何でも買うことができる」
の2つなんだよね。モノを売ってる店じゃないんだ。
それができないのなら、
「〇〇がいいお店」
を目指すべきかな、と。
‥はっ!
これはウチにも言えることだなぁ。
何か得意技を持つと言うのは大切ですよね・・・。
うちはどうかな~・・・どこを目指そう。
うちはどうかな~・・・どこを目指そう。
0
Commented
by
hukiagekeiri at 2006-07-04 16:52
Commented
by
hukiagekeiri at 2006-07-04 20:37
まさしくおっしゃるとおりだと思います。
税理士の人に「ご専門の分野は何ですか」と、よく聞くんですが
「何でも」というひとには怖くて仕事振れません。
また、無数にある事業者の中で選んでもらうにはニーズが出た時にパッと頭に浮かぶ存在になる。そういう広告の打ち方や提案の仕方がグッと来るんじゃないかと。
そんな時は有限会社ライオンハートさんに一本お電話入れることをオススメしています(はぁと)。
税理士の人に「ご専門の分野は何ですか」と、よく聞くんですが
「何でも」というひとには怖くて仕事振れません。
また、無数にある事業者の中で選んでもらうにはニーズが出た時にパッと頭に浮かぶ存在になる。そういう広告の打ち方や提案の仕方がグッと来るんじゃないかと。
そんな時は有限会社ライオンハートさんに一本お電話入れることをオススメしています(はぁと)。
by hukiagekeiri
| 2006-07-04 12:14
| 仕事
|
Comments(4)