人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たことある先生が‥

昭和天皇発言メモ、慰霊めぐり議論に熱 【asahi.com】

記事の内容はデリケートなので触れずにおくが

この記事の中でコメントが載っている、京都産業大学の所功先生。

実は私、4回生のときに講義を受けたことがある。

京都の文化と皇室関係にお詳しい先生で、大葬礼のときもメディアに露出していた。


この先生のスタンスが、わが母校の基本姿勢だと私は捉えている。(私見です)

社会に対する基本的な信頼を育める学風だと思います。

京都という場所柄も

学生生活を4~6年過ごすには、とても良いんじゃないかと思いますよ。
Commented by 福島@2代目しゃちょー at 2006-07-21 12:05 x
京都行った事ないっす。札幌の高校生は大抵修学旅行で奈良〜京都に
行くのですがなにぶん私は高校を2ヶ月でやめてしまったもので(笑)
ぜひ近いうちに行ってみたい場所のひとつです。
Commented by hukiagekeiri at 2006-07-21 12:43
北の故郷、札幌と ある意味同じような場所なんじゃないかと思っています。
これからの時期の京都は息が詰まるような蒸し暑さなので、秋口とか春先の観光をオススメします。

北海道はやはり夏の観光が良いですよね~!

by hukiagekeiri | 2006-07-21 04:50 | おどろいたこと | Comments(2)