人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ寝たのだ‥?

いつ寝たのだ‥?_e0066235_17232840.jpg

月曜に買った缶チューハイ。

呑めずに手許に残るまま。

2日連続でいつ寝たか覚えがない。

逆に言うと徹夜できないカラダになってきたのか。

ご飯もそっちのけな気分になるから、悪循環になってるのかね?


さて、

いつ寝たのだ‥?_e0066235_17192173.jpg


こちら、調べ物で愛知県から送られてきた資料。

真ん中の事務所名をご覧いただきたい。

【 吹上経理支援センター 】

?!

センター?

社会福祉関係の施設は 「〇〇支援センター」 というのが多いので、それかと思った

のかな?


常々思うんだが、社名はやっぱり日本語でまとめきるのが渋くネ?


が、この 「センター」 と言う文字。

使ってる本人に

「ウチは専門的に組織化されてるんだ~」 という、高揚感を与える気がする。

コンサルタントの法人名や事務所名に付けられてることが多いよね。

ちなみに

【 吹上経営支援センター 】 という組織が実際にある。

ウチとは全く関係がないので、あらかじめ。

まぁ、ウチが【センター】と命名することはまずありえないので大丈夫ですが。


郵送物は、一旦自分に送ってみると 客観的に物事が見られて面白いね。
Commented by 福島2GB at 2006-09-13 19:01 x
たしかに高揚感を与えるために意図的に「センター」って
つけてる人多い気がします。
実際行ってみると「えっ、この会社のどの辺りがセンターなわけ?」
と問いただしたくなる事もしばしば(笑)
名前だけ背伸びしてもね・・・。
Commented by hukiagekeiri at 2006-09-13 19:53
なるほど、ギャップが落胆を生まない程度のハッタリ。
難しいラインですね。
メッキは はがれだすと際限ないですものね、
by hukiagekeiri | 2006-09-13 17:53 | 仕事 | Comments(2)