人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気さくな税理士

若手税理士に会う

気さく

クライアントがピンチの時、どう振る舞うか

それが、その税理士の真価であるし、深みになる

立場は違えど、同じく関与先を持つ身として、弊所がどうあるべきか

一つの形を見た気がした


堅く、信頼できるというイメージを

攻めの姿勢が打ち消してしまうこと、多々あるかな とも思う

が、ウチはやっぱり前へ打って出るべき。

私が前線に張れるように、バックヤードの整備が必要。

非常勤さん、今日もどうもありがとう。色々気がつくのでホント助かってる。


さて、提携について

上を見れば、高いところで勝負しているところはいくらでもあって、

まず、人が違うな、と。

話す時の物腰や、立ち振る舞いも違うし、意識レベルや求める業務の質も高い。


私自身、これまでは簡単に手を組めるところにしか目が行っていなかったな、と思う。

烏合の衆では意味がない。

強くそう思った。


もっともっと上へ行きたい。

ウチならそれができるんじゃないかと。
Commented by 福島2GB at 2006-12-07 22:14 x
東海ブロガーオフ会お疲れさまでした。

確かにできる人ってオーラがで出ますよね。
日高さんならそのレベルまで絶対行けますよ。
でも上に行っても下のことを忘れずにね。
Commented by hukiagekeiri at 2006-12-08 00:15
ぎっくり‥
Commented by BOSS at 2006-12-08 01:22 x
トップの器がチームの器。
烏合の衆ならトップは烏。
Commented by hukiagekeiri at 2006-12-08 06:10
フォーーッ!
by hukiagekeiri | 2006-12-07 18:48 | 仕事 | Comments(4)