人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人にかけるお金

人にかけるお金_e0066235_12334175.jpg


バックグラウンドで流す曲。

U2の 「Sunday Bloody Sunday」 が最近のヘビーローテーション。

何10年も昔の歌で、私よりも、もっと上の世代の歌

大人になってから聴いた歌。

軍のマーチングのようなドラミングと機関銃を思わせるカッティングから始まる。


政治的部分は別にして、 「No War (More)!!」 と観客に叫ばせるオーラは凄まじいな、と。

ギターがカッコよすぎ!

ホントのカッコよさは、時代を超えていくのかな、と。


さて、関与先様との話で、社会保険料についての話があった。

社会保険のコストが経営状況を圧迫するという。


なるほど


色んな考えがあるけれど、その中で1つ

私が税理士事務所に勤務した時、

社会保険に入っていないので、国民健康保険と国民年金で自分で払って下さい 

と言われた。

「税理士事務所なのにこの程度か」 と思った。

ちょっとだけ、ないがしろにされた気がした。


社会保険への加入

会社の負担も大きいが、働く方のモチベーションの違いも大きいんじゃないかな。
by hukiagekeiri | 2007-01-18 13:02 | 仕事 | Comments(0)