人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必死になるということ

この記事を読み、思うところがありました。

37歳 東証一部ベンチャー役員の日記  【必死になるということ】

皆さんはどう思いますか?


私は、なるほど と思いました。


まず、前提として

私は弊所を、従業員の屍の上に成り立つ事業にだけはしたくないと考えています。

定時勤務でも利益が出るような

まっとうな仕組みをつくる「努力」はすべきだ、と。

ベンチャーという名前を借りた、労働力の酷使。

これは犯罪だ、とも思います。

※ 決して前述のブログを見て言っているのではなく、一般的な労働環境についてです。
  あしからず。
  

が、そんな 一見「甘さ」とも取れる意識が

事務所の成長を遅らせているのではないか?

そんな風に感じることがあります。


スピードについてこれない脱落者 が出ないのは、

弊所が「遅い」「甘い」からなのかもしれない。


創業者の皆さん、

労働の負荷はどの辺に設定してますか?



さて、余談になりますが

弊所のサービス案内ブログを作りました。

お知らせブログはアメブロでしたが、今度はライブドアブログです。


⇒「吹上経理支援」のサービス案内ブログ はこちら


これに先立ち、

弊所のネットメディアの概要を図に表しました。

ネット活用のイメージが沸かない方にはいい資料になると思います。

参考にどうぞ。

必死になるということ_e0066235_9325889.jpg

by hukiagekeiri | 2007-07-22 09:35 | 仕事 | Comments(0)