人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロン

アイロン_e0066235_2502167.jpg



よくよく考えると、「アイロン」って、妙な名前ですね。

和訳 「鉄」 ですもんね。


まぁ、どうでもいい話ですけど。



さて、お盆ということで、クリーニング屋さんが閉まっています。

ワイシャツのストックが切れてしまい、右往左往です。


「男なら、白のワイシャツ スーツ黒」

がモットーの私は、ヨレッとしたワイシャツが大嫌いです。


仕方なく、ケーズデンキにアイロンとアイロン台を買いに行きました。


気に入ったモノしか買わない主義なんですが、

時間がなかったので、安いのを2~3分で決め、妥協しました。


‥‥




でも、帰って広げてみると、ダサい。

やっぱり納得いきません。


すごく憂鬱‥


これから数年、後悔し続けると思います。


さて、いつもクリーニングだったため、ワイシャツのアイロンがけは

10年ぶりくらいです。


上手くできん‥


6枚のアイロンがけで40分かかりました。

自分の市場価値とか、電気代とかスペースの家賃相当分を考えると、

クリーニング屋に出した方が安いですね。


みなさん、ワイシャツはクリーニングしてます?

それとも、アイロン掛けしてます?
by hukiagekeiri | 2007-08-14 02:53 | 残念なこと | Comments(0)