人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形勢不利

着払いの郵便物が届く。

郵便局員のはずが私服のおじいちゃん。

嘱託なんだそうだ。

タメ口で「720円ね」と言われる。


大丈夫?安心して荷物任せられないよね。。。

「郵便局です」と言われても、ドアを開けるのが不安になる‥


ヤマトなら

制服着て、気持ちいい挨拶して、場合によっちゃぁカード決済もできる。


郵政民営化と共に、ヤマトにグンとシフトしていきそうだな。



※ アップしてから読み返してみると、おもっくそグチですね‥
  すみません。。。




いやみな記事を書いてしまいましたが、消すわけにもいかず、思うことを付記しておきます。

顧客の側に立つ。

恥ずかしながら、私自身ちゃんとできているのか不安なところです。


とある税理士法人の代表は、

言葉の端々から顧客側に立つ姿勢を感じる方でした。

それだけで、


「手を組んでもいいかな」


そういう風に思います。

ヤマトと郵便局を比して、ヤマトの方がいいよね

と、感じさせるチカラというのはまさにヤマト運輸㈱の

会社の地力

なんじゃないかと思うわけです。


弊所、吹上経理支援の発展もやはり

関与先様からの信頼を如何にいただけるか

に懸かっているのでしょう。


まだまだできること、やれることはあるようです。

立ち止まっている暇はないようですね。
Commented by hiro-evlyne at 2007-09-23 18:56
さっき 大丈夫? と思う出来事がありました。
新聞の勧誘だったんだけど
カメラを見てビックリ!
だってね、サングラスをかけてツルツルの頭で(ハゲじゃないよ)
怖い人(アッチ系)の人が
『新聞如何?』って言うんだよっ! 怖いから・・。
Commented by 自由ヶ丘の日高 at 2007-09-23 22:59 x
うわー それこわー‥
何だか「競馬新聞」と売られそうだなw

でも、hiroさん そういうときドアロック開けちゃダメだからね。
ていうか郵便でも開けるの怖くなりそう~

PS ツルツルだけどハゲじゃない頭、 気になる~w

by hukiagekeiri | 2007-09-22 18:20 | 残念なこと | Comments(2)