人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心意気

関与先様にご紹介を頂きました。

今週、2件ご紹介が続き、非常にありがたいことと思っています。


経理の業務はご自身の腹の中をみせるものです。

他社への紹介は安易にできるものではありません。


ご紹介いただいて関与先とご縁が増えること、 

これも大変有難い事と思っていますが、

それよりも

「吹上経理を紹介しよう」 と思っていただけること、 

それこそが何より有難い事と思っています。


事務所で跳び上がって喜びましたが、

同時にピリッと気が引き締まる思いです。


また、先日当方からお断りをした法人関与先も、契約継続の方向での打ち合わせ

の依頼を受けました。

この案件は、考えた末の関与中止でしたが、お互いに納得できる条件であれば、

無下にお断りするものでもありません。


流れは止まらない


そんな風に思います。

社会に認められ、顧客に求められる事業であれば、それはトップの考えに関わらず

おのずと継続に向かっていくのだ、と。


ご紹介を無下にしない心意気、

より一層の社会性とクライアントメリットの創出、


自身の使命、と思います。
Commented by 錦のぜーりし at 2007-09-29 15:51 x
おお、素晴らしい。見習わなくては。

イイ仕事していると、イイ紹介がいただけますよね。
イイ仕事をしていくこと以上の営業はないかな、とつくづく思います。

Commented by 自由が丘のひだか at 2007-09-29 19:16 x
錦のぜーりし様
ありがとうございます。

イイ仕事→イイ紹介
の図式、まさに腹オチといった感です。

「イイ仕事の維持」
事務所を大きくしようとすると、ココを乗り越えるのがキツいですね‥

Commented by MIYABI at 2007-09-29 20:28 x
まだまだこれから!
法人ご紹介できるようにがんばります!
Commented by hukiagekeiri at 2007-09-30 01:04
MIYABI様
この度はお引き立ていただきまして誠にありがとうございました。
MIYABI様のお顔を潰すことのなきよう精進するとともに、MIYABI様ご自身への支援も注力してまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
by hukiagekeiri | 2007-09-29 13:10 | 仕事 | Comments(4)