人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多国籍化

外国籍の方が新規で関与先様となりました。

韓国籍、

パキスタン国籍、

スリランカ国籍、

といった風に、弊所の関与先様も多国籍になってきました。

国内事業が中心の関与先様の中でも、輸入や海外投資の取引が出始めています。


国際業務に強い行政書士や、外国人労働者に詳しい社会保険労務士が必要です。

また、今後日本でも外国人労働者が増えていくと思うので、

この市場は伸びていくと思われます。


記帳代行、経理代行会社としても、

この分野に強くなると一気に差別化が可能と思います。

今ここに注力すれば、他からの参入障壁となるのは確かです。



さて、

「吹上経理支援」

の名刺に皆さん首を傾げていました。


これまでは

「日本語の方がかっこいいじゃん」 

と思っていたんですが、


日本語の社名のデメリットを強く感じました。


社名、変えようかな?
by hukiagekeiri | 2007-11-25 16:12 | 仕事 | Comments(0)