人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粛々と

スポットの案件が多く、非常にタイトです。

今日やっと、融資の事業計画書作成依頼と、法人決算1社を終わらせました。

新人ばかりの状況で、かつ、1人は体調不良で年内出勤してきません。


創業来の関与先様にもご迷惑をお掛けしてしまいました。

先月付けで辞めたスタッフの担当先だったため、引継ぎが上手くいっていないためです。


契約解除も覚悟していましたが、今日は一転 

「スタッフさん辞めたんだって?理由が分かればいいよ、できる範囲でやってよ」

と、ありがたい言葉を頂きました。


2日間、メシが喉を通らなかったんですが、救われた気がします。


ですが、そう言ってくださる関与先様でよかった。

つくづく思います。

また、助け舟を出してくれた奥さんにも感謝。


クレームも、要望も、注文も、言われるうちが花。


また、この関与先様は

「いつもスッと出来上がるから、今回はおかしいと思ってたんだよね」

と言って下さいました。

これが何よりありがたい言葉です。


スタッフが急に辞めてしまっても、風邪で休んでも

「いつもスッと出来上がる事務所」

そうしなければ、と思います。


我慢の時期だと思います。
by hukiagekeiri | 2007-12-20 18:46 | 仕事 | Comments(0)