人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありもので戦う

どこで睡眠を摂っているのかよく分からない毎日を送っています。

今の寝場所はソファ ということだけは確かです。

まずは今月末までが勝負。


そんな中でも、スタッフはコツコツとスキルを上げてくれていました。

頼もしい。

創業来、今が一番ソリッドなチームになっています。


これを続けること。


以前は四苦八苦してもスタッフがボロボロ脱落していったのに、

今回は二人揃って潰れる気配がありません。


以前に比べ、それだけ私が大人になったということでしょうか。


そんなことを話すと、あるスタッフが

「日高さんは経営者として理想的だと思いますけど」

と、憎いことを言ってきます。

スタッフは自分への待遇がいいことの、お礼のつもりで言ったんだと思いますが、

素直に 「良かった」 と思います。

おべっかでも、そういう言葉が出るような状況だということです。


人を雇うにあたって、100点満点など到底ありえないわけで、絶えず創意工夫を

していくべきと思いますが、彼の言葉は少し自信になりました。

まだまだ労働環境は整備されていません。

おごらず粛々と改善していこうと思います。
by hukiagekeiri | 2008-01-17 22:45 | 仕事 | Comments(0)