人気ブログランキング |

吹上経理支援を創業した人のブログです。国内100万人超都市の20・30・40・50名規模税理士法人様を顧客ターゲティングとしています


by hukiagekeiri

吹上労務支援、ローンチ迫る

この人のブログが更新されて、

→ 「背中に背負うもの」 2008.02.03 37歳 東証1部ベンチャー役員の日記

居ても立ってもいられず、夜なべになっています。

この人の言葉には、

読むたび、読むたび、奮い立たされます。


その中の言葉で

人は、言葉では判断されるべきものではありません。

口でならいくらでも上手いことや気の効いたことが言えます。

人は、行動によってのみ真価が問われるべきです。



と、あります。

肝に銘じねば、と思います。


新たなサービスをローンチ予定です。

パンフレットの草案が出来上がりました。

e0066235_139522.gif


本格的にコンサルティングを意識したサービス内容とします。

顧客と共に考え、課題を解決していくというスタンスを取っていきます。

キーワードは

「年商3億円未満の労務支援サービス」 としています。

事業規模を限定することで、精度の高いノウハウが蓄積する仕組みにしていきます。

ニッチで勝負するつもりです。

今回は、私がハナから社会保険労務士ではありません。

「俺、知ってるよ!」 などとバカげたことは言いません。

が、そこが強みです。


他よりも深く入り込み、

腹を括って共に考え、

挑み、

掴み取り、

対価を得る。


今回の 「吹上労務支援」 の主な競合先は個人の社会保険労務士になります。

また士業と勝負するのか、と言われそうですが。


人事・労務のサービスは独自の色を出しやすいことから、

新たな可能性を秘めていると思います。

個人の税理士相手に奮闘してきた弊所です。

個人の社労士との競合でも、負ける気はしない。


‥っと。

人は、言葉では判断されるべきものではありません。

口でならいくらでも上手いことや気の効いたことが言えます。

人は、行動によってのみ真価が問われるべきです。

by hukiagekeiri | 2008-02-04 02:35 | Comments(0)