人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救われる

今日は、戻ってきたスタッフの初勤務でした。

相変わらず物解りがよく、細かいところに気がつきます。

彼女の勤務そのものに、心救われる思いがします。

手堅い仕事ぶりは、業務に一本筋が通ります。


事務所はなんだか賑やかになり、いい感じです。

他のスタッフにとっても、いい刺激になったことと思います。

また、臨時でバイトさんに入ってもらうことにしました。


非常勤を含めると総勢5名の編成になります。


事務所が手狭になりつつあります。


残り38日

ちょっとした中規模事務所の舵取りを経験することになります。

仕事に厚みがでてきました。


最近、この人の言葉を日々胸にとどめるようにしています。

→ 37歳 東証一部ベンチャー役員の日記

行動の話がされています。


私の話に戻ると。


以前、私はとある人に不義理を起こしてしまいました。

今思うと、随分とひどいことをしたと思います。

どうにもならない状況になり、私はアポなしで伺い土下座をして謝りました。

とにかく事を収めるためにはこれしかないと腹を括ってのことでした。


でも、その人には 頭を上げて と言われ 

「弱みに付け込まれるから、土下座なんてしない方がいい」 と諭されました。

そのあと随分と叱られ、

涙ながらに手元のコップを叩き割りながら 

「あなたのこれからが心配で言ってるんだよ!」

と怒鳴りつけられたのをよく覚えています。


部下でもない者に、そこまでしてくれたというのは感謝しています。


例えばそういったことを乗り越えるために、必要なのは

言葉ではなくて行動。

耳障りの良い言葉ではなくて、行動を続けることでしか、失ったものは取り返せない。

そう思います。


それしかない、と思います。
by hukiagekeiri | 2008-02-08 19:42 | 仕事 | Comments(0)