人気ブログランキング | 話題のタグを見る

削る

今、個人的に 月400時間の稼動 を目指しています。

週に1日は休もうと思うと、多くても27稼働日。

1日15時間の稼動でギリギリ到達します。


ここでいう稼働時間とは、コーヒーを飲むなどの休憩時間を省いた時間です。

当然、このブログを書く時間も省きます。

スタッフと談笑する時間も省きます。

アポの前に少し時間が空いてしまった場合もこれを省きます。


けっこう大変。


朝起きると、

「あ! あと16時間しか残っていない」

と思います。


こういう意識が、次第に無駄を省いてくれるだろうと思っています。



夜遅くまで働いても、この 稼働時間 が伸びなければ仕事をしているとはいえません。

ただただ無駄な時間を過ごしているだけです。


ブログは事務所としても大切な媒体なんですが、

最近、記事を書く時間がネックに感じるようになってきました。

毎日更新のおかげで、

実際にネットでのデータ販売や、関与先様とのやりとりに助かっています。


なのですが、これが

400時間を達成するための障害となっています。


「渉外活動」として稼働時間に含めようかとも思いますが、

う~ん、そこまででもなく、悩みます。


‥っと、どうでもいいことでしたね。

いずれにせよ、もっともっと追い込んでいかなければ、と思います。



削る_e0066235_3175077.jpg
coming soon ..

by hukiagekeiri | 2008-04-08 22:02 | 仕事 | Comments(0)