人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェット

とある関与先さまと飲みました。

自身の創業1年目に、飛込み営業でいただいた契約でした。

3年たち、4年目に入るところですが、

最近になってご一緒させていただく機会が増えています。


吹上経理を創業したことで、こういったご縁が繋がっているのは

とてもありがたいことだなぁ、と思います。

吹上経理を始めて良かった。 そういう風に思います。


そういえば、創業期 複数の方から

「ウェットなところがあなたの良いところだ」

というようなことをよく言われました。


でも、ウェットというか、自身の甘さによる課題も多々あります。

自身のウェットなところはむしろ、足かせになっているのではないか。


そう思います。


人は行動によってのみ評価されるべき。

そこに 「きっと彼はこうだろう」 とか 「こうしてくれるはずだ」 というような

安易な 期待値 を乗せるべきではない。


それは情の厚さなどではなく、 ただの 甘さ なのだ。

弱さ なのだ。

逃げているのだ。


そう思います。
by hukiagekeiri | 2008-07-20 00:20 | 仕事 | Comments(0)