人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チラシのスケッチをしてきました

「利益極大化計画」 の説明と 画像やグラフの掲載。

今週それを止めているのですが、訪問者数が20%近く減っています。


ごめんなさい。


今のブログは面白くない、ということですね。


数字はうそをつかない。


日常の写真をポロポロ載せても誰も興味ないわけで、

私の場合は日々の日記をコツコツ書いても誰も興味ないわけで。


やはり

「どうしたら利益を拡大できるのか」

というテーマでエントリーを続けた方がいいという結論に達しました。


あの水準で更新を続けるのはけっこうきついんですけどね。

価値があるものは負荷もかかるということでしょうか。


さて、本題。

そういえば私は美容業の方とのお付き合いがちょこちょこあります。

あるとき待ち時間がちょろっとできたので、手元のチラシの構成をスケッチしてきました。

私は経理屋なので、チラシのデザインなど素人です。

チラシの構成などはデザイナーに任せれば早いし、キレイにできるはずなのですが、

参考までにアップしました。

チラシのスケッチをしてきました_e0066235_15131572.jpg


テーマは 

「キレイになりたい」

「かわいくなりたい」


ということなのでしょうね。 

① before ⇒ after の画像



② 女の子受けしそうなモデルと商品

が紙面の大半を占めています。


つかみのリード文をここで書いてしまうと商品名が分かってしまうので割愛。


美容業界は競争も激しいですし、ブランディングやマーケティングもかなり進んでるな、

という印象ですね。

小規模な店舗でも随分深いところまでやっているようですし、

私のような素人には非常に勉強になります。


美容室の顧客管理システムをSaaSで行なったらニーズありそうだな。


もうやってるかな?
by hukiagekeiri | 2008-08-30 15:23 | 仕事 | Comments(0)