人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画配信サイトの運営と販促への活用

株式会社エクスブリッジ様の動画配信コンテンツにエントリーしていただきました。

その名も

「踊る経理マン」

経理は会議室で起きてるんじゃない! 事務室で起きているんだ!


⇒「踊る経理マン」をみてきたーッ!と叫んでみる


さて、これはエクスブリッジ社の主催する 【 eospoject 】 における

co.tv (コテレビ) を利用したプロモーションです。

動画配信サイトの運営と販促への活用_e0066235_23202260.jpg


さて、これを用いてどんな販促を行なうかというと、

まず基軸となるコンテンツを用意します。

動画配信サイトの運営と販促への活用_e0066235_23344546.jpg


今回はおバカな経理屋の踊りを用意しました。

瞬間風速で、弊サイトへのアクセスが1.5倍になりました。

これで風評被害が起これば面白いですね。

動画配信サイトの運営と販促への活用_e0066235_23345725.jpg


そしてもう1つは携帯へのQRコードを設置しています。

「くっだらねぇ画像みっけ」

というバズを目論見ます。


既存のテレビCMなどでのプロモーションは大きめの予算が必要ですが、

こういった動画を活用したプロモーションは低予算で、かつ足回りの軽い対策が行なえます。


さて、動画を用いてのプロモーションは

you tube がまっさきに思い浮かぶと思います。

youtube も 強力なツールだと思いますが、

これをビジネスで利用する際に1つデメリットがあります。


動画の終了後に他の動画へ誘導する画面が出てくることです。


これにより、せっかく動画閲覧まで掴んだ見込顧客を他へ逃がしてしまうことがあります。


その部分では、この cotv は you tube に対し比較優位にあるといえます。


さて、そんなコテレビ。

うちでどんな風に使えばいいの? と聞かれそうです。


例を揚げればいろいろできますよね。

例えば、

ネット通販の商品の説明をしたい。

そんなとき、自社サイトで動画を制作し頻繁にリリースしていくということができます。


また、これも例えですが、

名古屋名物のうどん屋さんのホームページで、

旨そうにうどんをすする動画が流れている とか。

ずるるる~~!っと。


人材派遣会社の登録者の募集 (皆さんお困りの採用ですよね)

に際し、応募から面接、勤務開始までを動画に編集するわけです。

せっかく求人広告に大きな費用を投下するわけです。

レスポンス効率を上げれば、結果コスト削減になることを容易に想像できます。


「踊る経理マン」

は関与先には特別優待があります。

お申し付けいただければ無料でいつでも踊ります。
Commented by K@愛知(名古屋) at 2008-10-18 16:03 x
拝見させていただきました(笑)<小島ノーベル踊り。
Commented by hukiagekeiri at 2008-10-18 20:53
ベタな踊りですみません。

不動産の紹介にコテレビは使えるかもしれません。
by hukiagekeiri | 2008-10-17 23:53 | 仕事 | Comments(2)