人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃切に感じていることを書いてみました

新規事業へのシフトチェンジを行なっています。


一方で既存の経理代行事業については、

関与先様にとって経理のアウトソーサーである弊所が必要ではない。

と、私が判断した時は臆さずに契約解除をお勧めしています。


自社で経理を行なうことをお勧めしています。


4年間事業を行なってきて、弊所自体に無理が重なっている案件もあります。

そういうことを辞めようと決めました。


順次、関与先様にはその旨のご案内をさせていただいています。


お取引を継続して残ってくださった関与先様から

ありがたいお言葉をいただけるのは勇気になりますが、

ご縁の続かない関与先様には申し訳ないな、と思います。


弊所は今後、安い事務所ではなくて、


期待をしていただける事務所。

より安心していただける事務所。


そういう事務所を目指します。


ちょっと多めの、70社の関与先様とお付き合いする中では、物悲しい思いの方が多くなりました。

今の弊所は誰も救えていないのではないか。

そう思います。


変わりたい。


2009年はシフトチェンジの年になるはずです。


だからこそ、2008年の残り2日。

悔いを残さぬよう走り切ろうと思います。


人は言葉ではなく、その行動によってのみ真価を問われるべきです。
by hukiagekeiri | 2008-12-29 19:08 | 仕事 | Comments(0)