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吹上経理支援を創業した人のブログです。国内100万人超都市の20・30・40・50名規模税理士法人様を顧客ターゲティングとしています


by hukiagekeiri

2009年 04月 27日 ( 2 )

もうGWは始まっている

こっから一週間は会社としてもビジネスマンとしても差がつく時期なんじゃないかと


長期休暇がないと精神を病んでしまうくらいハードワーキングしているなら話は別ですが

休んだ分だけ差を付けられる


業務マニュアルの制作に打ち込むゴールデンウィークは

まさに金の成る週


気合い入れていくぞ
by hukiagekeiri | 2009-04-27 23:06 | その他 | Comments(0)
通勤の電車の中での時間をどのように使うか。

1日をフルスイングで仕事モードで過ごすためには重要な部分です。


紙とペンで行えること。

これでしょう。


1.事業計画の作成

2.販売計画の作成

3.マニュアルの作成 ここが今の弊所の重要課題です


この辺りがいいんじゃないでしょうか。

社内の、しかも私自身のことなので電車の中でやってても問題ない。


そして、電車の座席に座れる時間を選ぶ。

そういう意味では、週末の終電は座れないのが辛いです。

朝一は基本座れますけど。


とある、名古屋で有名なメーカー勤務の方から

「朝は自宅にいる時から仕事の段取りをイメージしている」

という話を聞いて、恥ずかしい思いをしました。


普通の社会人は、

電車の中や会社のみならず、自宅から仕事モードなんだよな。


私も業務密度を高めていかねば。


そういえば、社内に

「管理デスク」 というセクションを作りました。 (もう書いたっけな)


1.顧客との折衝のうち事務的なもの

2.簡易な広報

3.社内の経理・業績・数値管理


こういった業務を行なうセクションです。

直接の売上を産むオペレーション業務と、

業務におけるメンテナンスの部分を分ける必要を感じました。


この小さな会社の 「経営管理」 の業務をセクションへ任せたいと考えています。

自分でやろうとせずに、バンバン自動化しよう。

私などたいした事業主でもない。 ちょっとした社会人なら誰でもできることばかりだろう。
by hukiagekeiri | 2009-04-27 18:35 | 仕事 | Comments(0)