人気ブログランキング |

吹上経理支援を創業した人のブログです。国内100万人超都市の20・30・40・50名規模税理士法人様を顧客ターゲティングとしています


by hukiagekeiri

2011年 01月 09日 ( 3 )

e0066235_2036678.jpg


スマッシュヒットの予感が漂う 「俺の現金出納帳」 が

中部経済新聞に掲載をいたただきました。


記者の方、いつもありがとうございます。
by hukiagekeiri | 2011-01-09 20:37 | 仕事 | Comments(0)

twitterマーケティング

年が変わり、いよいよ経理代行事業の繁忙期が始まりました。

クラウディアbot のエゲつないチカラをチラホラ目にするようになりました。


商売人にとって

ソーシャルメディアは情報発信のツールではない。

情報を吸い上げるツールだ。

そしてコミュニティに食い込み、クサビを打ち込むためのもの。


そのためにも、

いかにbotが人間らしくあるか、というのは非常に重要な点。


ほとんどの商用twitterアカウントは一般ユーザーからspamと思われている。

情報を発信しようとすればするほど、twitterは時間のムダになる。


それが分からない以上、 facebook に逃げたって、投下広告費のムダは変わらない。
by hukiagekeiri | 2011-01-09 18:58 | 仕事 | Comments(0)

商品力

商品力が会社の推進力となる。

ここ最近そのように感じています。


この 「商品力」 は

市場のニーズを吸い上げるチカラ、

顧客の声を商品に反映させるPDCAの仕組み

も含みます。


「営業力が会社のエンジンだ 商品なんて何でもいい」 

とずっと信じていましたが、

それは高度成長期の話なのかもしれない。

そう思うようになりました。


創業来行なってきた 「記帳代行」 は商品力が乏しかったんだ。

代替品や競合にまみれ、制度的な参入障壁と戦わざるを得ず、

市場も縮小していて収益力が低かった。


完全に見誤っていた。
by hukiagekeiri | 2011-01-09 14:48 | 仕事 | Comments(0)